コロナで職を失った話

そういや近況なんかを載せてなかったですよね。

実はコロナの影響が私にダイレクトに参りまして、おかげさまで無職となりました。


神奈川に来たのが1年前の事、ですが色々とまぁありまして仕事を辞めることになりました。

 

詳しく書くとめんどくさいので一言で表すなら、 

 

会社と私の関係悪化

 

としておきますね。多分これが1番合うわ。

 

そこから2020年になりまして転職活動をスタート。

まぁ2回目ということもあり慣れたもんでした。

 

せっかくならやりたい事をと思い、2月末にイベント関連の機材貸出の会社に内定を貰いました。

 

会社としてもよく、ここ結構上手くやっていけんちゃう?って感じでした。

 

ここで3月ですね。

 

さぁコロナが参りました。

 

皆さん自粛モードに入られましたよね。

前職が3月末までなので3月に入ってからも勤務はしていたのですが、時間短縮だったり色々と大変でした。

一応29日で終わりだったんですね前職の勤務。

 

そこから25日の事です。

ちょうどデジモンの映画を見るために海老名に行きお昼を食べている時でした。

 

1本の電話が鳴り、転職先のマネージャーからでした。

 

告げられたのは…

 

内定取消

 

 

イベント業界に携わる事もあり、オリンピックの延期が伝えられてすぐの事だったので予想してないわけではなかったです。

 

と、ここで終わる話ではありませんでした。

 

実はその後再度電話があり、

私の人物評価が高かった事もあり、面談ができないかと言われました。

 

そして30日。

 

前職の勤務も終わり、転職先がどうなるのかが決まる決戦の日。

 

会社に赴き、今後別部署での勤務が予想されるとの序章。

 

実際のところ今後のというより最終面接でした。

 

話を2時間くらいして、どうするかを明日電話で教えてほしいと言われました。

 

まぁ仕事としては悪くない、4月から職を失うならやりたい気持ちが先行しており、31日に電話をしました。

 

 

「希望していた職とは違いますが、社風や雰囲気でも入社を決めていたので是非やりたいです!」

 

しかし現実とは残酷なものです。

結局他のところだと合わないと判断しましたので、やはり内定取消です。

 

あ、あしたから無職だあああぉあいぉああああああおあおあああ

 

 

実際にはこんな感じではなく、唖然、そうかこれが言葉を失うという事なのかと思いました。

 

そんな感じで4月から無職!
絶賛転職活動中!!

 

ただ、自粛の中なかなか活動は進みませんね。

 

そもそも企業に行けないんですもの。

 

まぁこの状況で1次面接来てくれだのweb面接で対応してないところだのと色々判断材料が多いのは不幸中の幸いなのでしょうか。

 

政府の30万円給付がなくなり、10万円支給になり私としては20万減ったしなんなら10万て家賃と生活費で消える…と悲しい気持ちです。

 

生活支援の方も申し出をしたいのですが、前職の離職票が手元にまだないのでそれも本当どうなるんでしょう。

 

なのでやばい状況下にはいます。

 

でもあれですよ。

 

FF7Rやったりしてるので楽しくやってます笑

 

あとは自分をしっかり見つめ直せる期間だと思って前向きに生きようと思ってます。

 

進捗でたり暇な時にこのブログは動かすつもりですので、あほなやつおるやんと思ってご覧頂ければ幸いです。